2015年4月24日金曜日

岩国にて初ラン

4/24(金)
・jog 14.4km(4'54''-4'31''-4'20''-4'01''(/km), Ave. 4'28''/km)
・ws 80mx2
・腹筋 1set

5:30出走。
岩国での初ランだったので、ペースは押さえ目に。
google mapで道をおさらいしたのですが、何度か道に迷いかけました。
結局予定と違う道を通ってしまい、1km程度余分に走ってしまいました。
しかし今日のコースが気に行ったので、今後は迷った方のコースで行こうと思います(笑)

ちなみに、今日走ったjogコースの折り返し地点は錦帯橋。
京都の嵐山を彷彿とさせる、雅な場所でした。
平日の朝一だと誰もおらず、綺麗な眺めを独占できました。

明日は30kmのロング走を行おうと思います。
ペースは4'30''-4'15''の間。
土地勘の無い中走るので、ペースは抑えめです。

-------

今日は華金!
...ですが、昨日は丸一日移動で終わり、今日も座学と工場見学のみだったので、あまり「辛い仕事が終わった!」感がありません。
なにより、行き帰りの通勤列車地獄が無いのが、ラクさに直結しているのかなーと。

ラクさに身を任せてしまうと、院生時代のようにただ時間を溶かすだけになってしまいます。
なので、研修時に培った効率化の習慣を忘れず、時間を捻出して勉強に充てたいと考えています。
具体的には、スーパーのハシゴを止めることと、料理を何品も作ろうとしないことです。
寮食もそこそこ美味しそうですし、自炊はある程度ほどほどで置いておくようにします。

0 件のコメント:

コメントを投稿