2015年4月17日金曜日

いつものjogコースは12.2kmでした

4/17(金)
・jog 12.2km(4'48''-4'25''-3'59''(/km), Ave. 4'24''/km)
・ws 80mx2
・腹筋 1set

5:00出走。
昨日は頑張ったので、今日は抜きのイメージで走りました。
力を入れずにニュートラルなギアで走ることを意識しました。
最後は気持ちよく上がって終わり。
仕事の後も体が疲労を感じず、良い感じに超回復できたように感じます。

これまで12kmだと思っていたjogコースが、google mapで計り直すと200m長かったことが判明しました。

明日はPRをしようと思っていたのですが、足の違和感が消えないので、抑えめにspeed jogでおいておきます。
芝上を4'30''-4'15''/kmで20-25kmの予定です。

もうそろそろスピード練を入れていきたいのですが、来週の木曜日には配属先の岩国に異動します。
岩国でのjogコース開拓と体の慣らし期間を考えると、スピード練導入は早くて5月中旬になりそうです。
体の慣らし期間においても、jog中に流しを入れたり、jog後に長めの流しをするなどして、スピードを出す筋肉の維持は最低限やっておきたいですね。

-------

会社で仲の良い同期と、会社に入って実現したい夢が同じことが分かりました。
彼と夢を共有し、かつ彼に負けないように、仕事を頑張ろうと思いました。
同期に恵まれた僕は、幸せ者です。

そして、練習を継続して走れる身体を維持してきて良かったなと、帰り道にふと思いました。
毎日4:30に起きるのはそこそこ大変で、走るのを辞めようかと思った時もありました。
しかしなんだかんだ走り続けてきました。
ランニングコストはかかっていますが、その分得られる精神的充足もかなりのものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿