2015年4月3日金曜日

続ける意義

4/3(金)
・jog 12km(4'52''-4'23''-4'02''(/km), Ave. 4'25''/km)
・ws 100mx2

5:10出走。
昨日と同じように、入りはゆっくり、徐々にペースを上げていく感じで走りました。
いつものコースを逆周すると、景色の流れ方が異なり新鮮味を感じました。
昨日はラスト2kmから流し程度のダッシュを断続的に入れましたが、今日はラスト2kmをPR付近のペースにまで上げてみました。
適度な負荷が心肺を中心にかかり、走力の維持向上に働くように感じました。
今後も当分は、平日はつなぎランになると思いますが、このようにスピードに関する細かい工夫を重ねていきたいと思います。

-------

研修も3日目が終わりました。
今日は外部から講師の方が来て、ビジネスマインドの講義を受けました。
グループワークが中心で、出来ないことが多く「社会人ってこんなに覚えることが多いんだ...」と不安を掻き立てられました。
しかし同期に話を聞くと「あれは文系社員向けの講義だから、理系の俺たちは真面目に取り組まなくても良いんじゃ」とのこと。

僕は真面目すぎるのかもしれませんが、研修に全力を注がなければいけないとも思います。
どれだけ力を注げば「全力」になるのでしょうか。
「全力」を注げないなら走るのを止めた方が良い、と思い、最近は陸上を続ける意義が見出せなくなってきています。

0 件のコメント:

コメントを投稿