2015年4月18日土曜日

31.4kmをAve.4'07''/km

4/18(土)
・long run 31.4km(4'28''-4'13''-4'07''-4'06''-4'07''-4'07''-3'43''(/km), Ave. 4'07''/km)
・ws 80mx2
・腹筋 1set

11:00出走。
いつもの4.8km周回コースを5周しました。
コースにつくまでに4'28''/kmで3.7kmでした。
周回コースにつくと、ものすごい暴風で走るのに一苦労。
上り基調の走路は追い風で無駄にスピードが出てしまい、下り基調の走路は向かい風で進まず、足が売り切れてしまいました。
1周ごとのラップは、4'13''/km-4'07''/km-4'06''/km-4'07''/km-4'07''/kmと安定したペースを刻むことができました。
思ったより良いペースで走れた印象です。
ここ2週間ほどlong runをしていなかったので、体がフレッシュになっていたのでしょう。

今日も土走路を走ったのですが、時々アスファルトに出てみました。
4'10''程度のペースでは痛くなりませんでした。
来週は、10-15km程度を4'00''/km程度でPRしてみても良いかな、と考えています。

明日はじっくりLSDで、足を作ります。


0 件のコメント:

コメントを投稿