2016年1月7日木曜日

基礎体力

1/7(木)
・jog 14.5km (5'08"-4'52"-27"-16"/km, Ave. 4'40"/km)
・ws 150mx3
・補強 壁-股-腕-腹-臀-ロ

4:40出走。
早く目覚めたが、出走時間はあまり変わらず。朝のリズムが少しゆっくりめになっているようだ。
このリズムは生活に余裕と彩をもたらしてくれると感じている。大事にしよう。

Jogは疲労抜き。リズム良くダレすぎず。

職場では相変わらず休憩中に筋トレ。大胸筋を意識した腕立て、軽いプランク、スクワットが主なメニュー。
「日常生活中も常に鍛える」意識になっている。学生時代は「鍛える時しか鍛えない」だった。
疲労が残りすぎない範囲でなら、キビキビ動いた方が「基礎体力」が向上して良く走れるようになると思う。業務中、以前より疲労を感じにくくなったが、これも「日常生活中も常に鍛える」ことがプラスに働いた結果である。

-------

ちなみに昨日今日と残業続き。昨日は体ほぐしのjogできず。
出来る範囲でアイデアを試していこうと思う。できんかってもしゃーない。

0 件のコメント:

コメントを投稿