2016年1月28日木曜日

腹八分目

1/28(木)
・jog 14.5km (5'09"-01"-4'38"-20"/km, Ave. 4'46"/km)
・ws 150mx3
・補強 ス-腕-腹-臀-側-腹ロ

4:45出走。
疲労抜きのためゆっくりを意識してjog。ここから先はとにかく疲労を抜くように努め、中国山口駅伝に臨む。
休み時間の筋トレも、今日を境に止める。

今日は起き抜けにずっしりとした疲労感。晩飯を食べ過ぎたためだ。
ここ最近は、土日の旅行で食べた分、晩飯を軽く抑えていた。今思うと、疲れがいつもより軽く感じたのは胃への負担が少なかったからだろう。
疲労回復の効果を実感できたので、引き続き晩飯の量を「腹八分目」にしておきたい。

効果が実感できたコトは、続ける気になるし続けられる。

-------

チームワーク力。面倒くさいが鍛えておかなければならない。
思えば昔から、一人でやった方が早いタイプだった。三つ子の魂百までとは良く言ったものだ。

0 件のコメント:

コメントを投稿