2016年1月24日日曜日

温泉旅行

1/24(日)
・long jog 17km (5'18"-4'54", Ave. 5'06"/km)
・ws 100mx3
・補強 股-腕-腹-臀

6:00出走@湯郷温泉。
寒い・なだらかではあるが起伏・旅行先、ということでペースが上がらず。走っている時はもっと速いペースで刻んでいると思ったのだが。
まあ、旅先でjogできたことだけでも及第点である。

-------

旅先の温泉にいた整骨の先生に、骨盤の歪みを指摘された。

・骨盤が後傾している
・骨盤の右が下がっている

jogの時に骨盤を前傾に保つ・骨盤の右を上げるよう意識すると、確かに地面からの反発を感じやすくなった。
骨盤体操を毎日欠かさず行い、骨盤を正常な位置に戻すことが必要とのこと。
自分にできそうな体操をネット等で探し、実践したい。

-------

long jogを終えて、腹を空かした時に出てきた朝食のアジの干物が、とてつもなく美味しかった。
朝食後のカフェオレも、ミルクの風味が抜群で美味かった。
昨日の晩飯も、何もかもが美味しかった。

まとまった休みは旅行に出かけ、その地その旅館の味を愉しむ。そういうまったりとした生活も良いなぁと思った。
怪我や燃え尽きなどでもしも走れなくなったら、そういう方面の生活に舵を切ってみたい。

0 件のコメント:

コメントを投稿