2015年3月19日木曜日

炭水化物の減らしすぎ...

3/19(木)
・jog 17km(74'15", 4'27''/km-4'11''/km, Ave.4'19"/km)
・ws 100mx2
・補強 1set

起床時から凄い疲労感だったので、無理せず抜きのjogに。
折り返し地点周辺からようやく足が滑らかに動くようになってきたので、後半は自然とペースが上がりました。
走った後は走る前より疲労感が軽くなりました。
しかし筋肉に変な張りを感じているので、回復を意識した生活を送ります。
...とは言ってもまだラボなんですけどね(笑)

この疲労感の原因は、おそらく炭水化物不足。
最近体を絞るため、炭水化物の量を意識的に減らしていたのですが、それが疲労回復を遅らせていたのだと思います。
走っていれば体重は自然と落ちていくとの言葉を信じ、勇気を出して(食欲に身を任せて)しっかり食べていきたいと思います。

明日は4'30''/km切り程度で30km以上のlong runをする予定です。
脚づくり、頑張ります。

0 件のコメント:

コメントを投稿