2015年3月28日土曜日

日々の生活での積み重ね

3/28(土)
・jog 14km(4'42''-4'26''-3'49''/km, Ave. 4'29''/km)
・ws 120m-150m

9:45出走。
ここ一週間ほどの忙しい日々の疲れが出たのか、朝起きると喉が痛くなっていました。
倦怠感等は無いのですが、大事をとって今日は軽めの負荷を意識しました。

昨日のLSDとは違い、体の跳ねを作ることができました。
long runからのLSDでは足のバネが無くなってしまうので、jogでバネを入れ直すイメージです。
バネバネしさを出せる最低スピードが4'30''/km前後だから、jogはそのスピードで走っています。

明日以降も、新生活に備えて体力を充電させる意味合いで、つなぎ練に徹する予定です。

-------

昨日、高校からの陸上友人と飲んできました。
お互いに、陸上を続ける約束をし、別れてきました。
彼のモチベーションになりたいですし、彼と少しでも近いレベルで走りたいです。
そのためにも、走り続けたい。

-------

「健康jogメインでいいや」などと考えていましたが、最近はマラソンだけでなく、ハーフや10000mにも興味が出てきました。
適度なスピードを保っておきたいので、土曜日はPRにしても良いかなと思っています。
社会人になったら、4'00''/km切り程度で10km辺りから始め、15-20kmまで距離を伸ばせたらな、と考えています。
そして競技力アップを考えるには、走る以外の日々の生活で、積み重ねを作っていかないといけません。
ダラダラを止めて早く寝る、階段を使う、揚げ物を我慢して焼き物を食べる...このような努力を平然と徹底できるよう、今から鍛錬していく所存です。

0 件のコメント:

コメントを投稿