2015年3月21日土曜日

急すぎるステップアップ

3/21(土)
・LSD 150min(29km, 5'38"-5'12"(/km),Ave.5'24"/km)
・ws 100mx2
・補強 1set

7:30出走。
昨日の疲労が色濃く残り、股関節と大腿四頭筋が重い状態でした。
折り返しまでは緩やかな上り坂で、出走40分あたりから時計をチラチラ。
足も軽くならず、集中力が切れかかっていました。

折り返してからは緩やかな下りだったので、力を使わず走れましたが...
「まだ○○分走らなければいけないのか」と、若干ネガティブなイメージを練習に刷り込んでしまいました。

原因は、練習の設定が高めであったこと。
120minを1回こなしただけで、いきなりの150minへのステップアップは急すぎたようです。
なので今後は、何回か120min-130min程度のLSDをこなして地力を培おうと思います。

でも、今日は足が重い中走り抜く練習ができ、強くなれたと感じています。
こういう練習を増やしていけたらいいですね。

-------

今日はこれから、高校時代の友人と飲みにいきます。
向こうは社会人ですが、こっちも就職したらますます会えなくなるので、楽しんできます。

0 件のコメント:

コメントを投稿