2015年3月22日日曜日

追いコン

3/22(日)
・jog 10.8km(起伏コース、4'21"-4'02"(/km), Ave. 4'11"/km)
・ws 100mx2
・補強 プランク 1set

17時出走。
ここ2日間の疲労が大腿四頭筋を蝕んでおり、弾まない走りになってしまいました。
接地時に足が逃げ、力がうまく伝わらない走りをしてしまいました。
折り返し付近から足が温まり始め、ラスト2kmは気持ちよく終えられました。

...やはり30km強の距離走からの150minのLSDは強度が高すぎたようです。
次は少し強度を落とし、心身の摩耗なくレベルアップできるよう強度を調節していきたいと思います。

そして、つなぎjogは短い距離をある程度のスピードに乗って走るほうが、心身のリフレッシュに役立つと感じました。
今後は、10km前後を4'15"-4'30"/km程度をつなぎjogとして、時々入れようかと考えています。
ゆっくり走る楽しみ(そして苦しみ)はLSDで存分に味わおうという魂胆です。

-------

今日は4回生の追いコンでした。
そしてなんと、M2の僕にもプレゼントをくれました。
本当にありがとうございます!

素敵な時計です。
これを見て、みんなの顔を思い出しながら、仕事を頑張ります。

-------

今夜はラボにて最後の資料整理。
やる気が出ませんが、まあ頑張ります。笑

0 件のコメント:

コメントを投稿