2015年3月24日火曜日

B-UPでしっかり追い込めました

3/24(火)
・B-UP 15.2km(周回1.9km、4'07''-3'49''-3'41''-3'39''-3'34''-3'32''-3'30''-3'18''(/km), Ave. 3'40''/km)
・down jog 32分(約6km)
・補強 軽く

17:00出走。
昨日の疲労で昨晩は発熱し、11時間睡眠...。
疲れは取れましたが、体が重だるくポイント練を回避しようかと思いました。
結局、「ゆっくり走ろう、調子が悪いときもあるさ」と自分をなだめながら出走。

今日のコースは、地元の比較的平坦なコースを8周。
1周目は身体が温まりきっておらず、腕と足が合わないぎくしゃくした走り方でしたが、3周目から定常走行に移り、ペースは自然に上がりました。
6周目から疲れが出てきたのですが、主感の上げ幅を維持し、じわじわ足に負担をかけることを意識しました。

1周目からペースが速く、走りのピークが4-5周目あたりにきてしまったのが反省点です。
後半は思いの他粘らなくてはならず、ダメージを負いすぎてしまいました。
今度は4'20''-4'00''-3'40''で各5kmずつ程度の配分で行こうかと思います。

ちなみに、今日のB-UPの後半10kmのタイムは35'08"でした。
良く走れたようで、嬉しいです。

-------

昨日付けで京都の下宿を引き払い、兵庫の実家にしばし里帰りしています。
実家のご飯はやはり美味しいです。
そして炭水化物をちゃんと取ると、走りも粘れるし、何より生活の中でテンションが自然と上がります。
痩せることにとらわれすぎず、適量を意識した食事をして、毎日美味しく楽しく過ごしたいですね!


0 件のコメント:

コメントを投稿