2016年2月1日月曜日

上手くいかない時は何をやっても

2/1(月)
・long jog 20.4km (5'00"-4'47"-45"-26"-17"/km, Ave. 4'40"/km)
・ws 150mx3
・補強 ス-腕-腹-臀-腹ロ

4:45出走。
レースで火照った心身をなだめながら走った。最初は15km弱で置いておこうと思ったが、気持ちが良いので20kmまで延長。
その後の朝の支度に追われることになった...笑

火曜日の1000mx2、jogの後に2本入れるよりもjogラスト1000mを上げる方が良さそうだ。
理由は、ギアを入れ替える練習になるから。
中国山口駅伝では、一度ローに入ったギアを、一つ上げることができなかった。その反省を踏まえたい。
jogは最初は15kmにするが、1000mに本腰を入れるようになると、jogは短くした方が良いだろう。10kmくらいかな。

-------

仕事で凡ミス。なえる。
自分の腕を疑ってかかろう。

2 件のコメント:

  1. 中国山口駅伝、お疲れ様でした。
    2区は区間賞チャールズディランゴ選手で驚きました。
    トップ選手と一緒に走る中、10kmまでPBなんですから凄いです。
    無理しないように練習続けてください。
    陸上だけでなく生活全般に対する真面目な姿勢は本当に尊敬します。

    返信削除
    返信
    1. 返事が遅くなってしまい申し訳ありません。
      いつもコメントくださりありがとうございます!

      匿名さんは、練習の調子はいかがですか?
      辛い時もあるかとは思いますが、お互い目標に向かって、頑張っていきましょう。

      削除