2015年6月3日水曜日

Int. 1000mx5 3'20''前後...

6/3(水)
・Int. 1000mx5(r:60'', 累計18km)
 3'23''(58'')
 3'20''(59'')
 3'19''(58'')
 3'20''(60'')
 3'15''
・補強 腹筋

5:10出走。雨がひどかったので走るか悩みました。バルをやめてファルトレクでもしようと思い走り出しましたが、走っているうちに小雨になったのでバルを決行しました。
スピードが出ず、タイムはかなり悪かったです。1本目を緩めに入ったせいで、追い込める一つ手前でギアが固定されてしまいました。バルは1本目を突っ込みリズムを作るべきだと痛感しました。それが試合での攻めにも活きてくる。そして雨が降っていたことで、走るのを止めようとした心の弱さも影響しています。ポイント練は何としてもやると誓い、前日から集中を持続・高めていくことが大切なのかなと今回思いました。

今後は
・ポイント練に向けて気持ちを切らさない
・最初の1本を突っ込み気味で入り、流れを作る
を意識したいです。1本目を突っ込むのはなかなか憂鬱ですが、やると案外できるもの。気楽に構えてやってみます。

そして、疲れがたまっているのもまた事実。ふくらはぎにひどい疲労感で、体を支え切れていませんでした。気持ちも切れやすいなと感じているので、そろそろレストの週を設けてリフレッシュした方が良いのかもしれません。自分はリフレッシュ・切り替えの類が超絶苦手なので、意識して取り入れる必要があるなと思っています。しかしいざ休むとなると、走行距離・量が減るのが勿体なく思えてしまい、ダラダラと走り続けてしまいます。そのような中では練習の質が下がってしまうので、来週あたりはガツンと休みたいと考えています。

良かった点は、試合のイメージを持ちながら走れたこと。ペースが上がらない分余裕が持てたのが幸いしました。

明日は、岩国のクラブチームの方と夜jogです。朝ゆっくり寝られそうで嬉しいです。

-------

今日はこれから、研究グループでの僕の歓迎会です。歓迎会を開いてくださるのはとてもうれしいです。その反面、何一つ気の利いたことを言えず、場を盛り上げることができないので、いつも申し訳ない思いでいっぱいになります...。

0 件のコメント:

コメントを投稿